WORRIESこのようなお悩みありませんか?
経理担当者から突然
退職したいと言われた
経理が非効率で
無駄なコストがかかっている
経理を募集しても
よい人材が採用できない
社長が経理に時間を取られて
本業に集中できない
経理が
ブラックボックス化してしまっている
試算表の提出が遅く、
経営数値の把握が遅れる
経理が高齢で退職予定だが
引き継ぎができていない
税理士とのコミュニケーションが
素早く取れない
そのお悩み経理アウトソーシングが解決できます
①ヒアリング
貴社の件上の経理体制をヒアリングさせていただきます。
そのうえで現状の経理体制を構造化し、可視化します。
煩雑になってしまった経理体制を棚卸しして、改善するための準備をサポートします。
ヒアリングシートを用いて徹底的に現状業務を棚卸し
現状の経理体制を見える化して報告します。
②理想の経理フロー構築
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、理想の経理フローを設計します。
業務フロー改善から、クラウドツール導入までの流れを説明いたします。
改善後の経理フローを可視化
クラウド導入のスケジュールを管理
③クラウドツールの導入・落とし込み
クラウドツールを導入し、現場のフローになじむまで落とし込みを行います。
導入するだけではなく、現場の方が使いこなせるようにサポートを行います。
必要に応じてマニュアルを作成し、どなたでもクラウドツールの活用ができるような体制を構築します。
REASON私たちには選ばれる
3つの理由があります
新御茶ノ水駅から徒歩3分の好立地
東京メトロ神保町駅から徒歩5分、JR神田駅から徒歩10分とアクセス良好。
来社、訪問、オンライン対応可能でスムーズなやり取りができます。
最大70%以上のコストカットが可能
経理の人件費と比較して最大70%以上のコストカットができます。
「経理が退職して困っている」「引き継ぎまで時間がない」という方もスピード対応いたします。
クラウドに強いスタッフが在籍
マネーフォワードゴールドメンバー、freee認定アドバイザーの資格を持っている弊社スタッフが対応。
クラウド導入前のシステムからの移行実績多数で初めてのクラウド活用をサポートいたします。
多数のクラウドシステムに対応しています!
下記に記載がなくても極力対応しておりますので、まずはご相談ください。
CASE実際のサービス事例をご紹介いたします。
PRICE料金例
業種:建設業
従業員数:5名
経理のお悩み
長年、社長の奥様が経理をされていたが、高齢で引退を予定していた。引退後の経理担当を採用しようとしていたが良い人が見つからず代行を検討していた。
提案
経理担当の奥様に協力いただき、現状の経理業務のヒアリングを行い、経理業務を見える化したうえで、非効率になってしまっていた経理フローの改善提案をさせていただき、改善をしたのちに代行を開始
サービス提供内容
クラウド導入支援、記帳代行、給与計算代行
サービス提供後の変化
クラウド勤怠システムを導入したことで勤怠の管理が楽になり、給与計算ソフトと連携させることで簡単に給与計算ができるようになった。毎月の負担が削減され、より本業に集中できるようになった。
業種:歯科クリニック
従業員数:10名
経理のお悩み
経理担当者の方が退職され、後任の方を採用したがすぐに退職。困っていたところ弊社のサイトを見て外注という方法を知り相談をしてみた。
提案
経理の引き継ぎがうまくいっておらず、現状の経理体制が不明確であったため、改めて現状の経理体制を棚卸しし、効率的な経理体制を提案。
クラウド会計を導入し、記帳、給与、勤怠、請求関連の領域をクラウドで連携することで、負担を最小限に抑えた経理代行の体制を構築。
サービス提供内容
クラウド導入支援、記帳代行、給与計算代行、振込代行
サービス提供後の変化
代行を活用したことで長年悩みであった経理退職のリスクをなくすことができた。
また、経理業務が透明化され、試算表の作成が早期化されたことで毎月のコスト管理が楽になった。
経理担当者1人分の人件費が削減され、大幅なコストカットになった。
業種:介護業
従業員数:50名
経理のお悩み
経理担当者が2名体制で経理を行っていたが、その内1名が退職され、一人の方に負担が集中してしまったため、一部代行をお願いしたい。
提案
経理担当の方と弊社の役割分担を明確に整理し、代行を行う領域の資料共有の方法や報告のルール決めを行うことでスムーズな業務体制を構築。
銀行振込や給与明細の発行等の手間がかかる業務をクラウドを活用して連携することで自動化。
経理担当者がわからない経理処理の質問を回答する窓口担当にもなる。
サービス提供内容
クラウド導入支援、記帳代行、振込代行、請求管理代行
サービス提供後の変化
ベテラン経理の退職で、今の経理体制が維持できるか不安だったが、知識が必要とされる領域のサポートや、工数がかかる部分の代行を行っていただいたおかげで、以前よりもスムーズに経理が回るようになった。
サービス開始はたったの3ステップで可能!
経理退職時の緊急対応もお任せください。
step01無料相談&ヒアリング
ご予約いただいた日程で、相談を実施します。
そこで請求書、支払。給与、書類、事務オペレーション、担当者の現状の事務等を把握させていただきます。
step02ご提案&お見積もり
お伺いした内容を元に、弊社で代行させていただく場合の業務内容とそれに掛かる費用をご提案させていただきます。また、お客様の経理業務の効率化・それに伴うコストカットについてご説明させていただきます。
この際、業務の分担やお客様からの細かなご要望をお伺いし、代行業務を行う上でのルールを決めさせていただきます。
step03サポート開始
事前に決めたルールをもとに、円滑な経理業務の代行を開始させていただきます。
チャットツールを活用し、リアルタイムでやり取りを行うことが可能です。またWeb会議等もご要望に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。